2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月11日(月) もうすぐ2才の娘の表現

娘の人生初のスタバに行った。 スタバは寝てる? 娘の人生初のスタバに行った。 妻と僕と娘の3人でスタバに行った。 平日の昼間だったのに結構混んでいた。 スタバは寝てる? 以前、自転車で移動中に「ねんねー」って言ってて はじめ眠いのかと思ったけど違…

2016年4月10日(日) にこぱ仙川店に行った

にこぱ 仙川店 に行った。 足の裏が気になる にこぱ 仙川店 に行った。 自転車で行けそうな距離だったのでにこぱ 仙川店 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」に行ってみた。 仙川の島忠ホ-ムズの2階の一部で写真でみるよりも広くはなかった。 硬い段ボール素材…

2016年4月9日(土) ヨドバシカメラに行った

2歳の娘とヨドバシカメラにいった ペンタブレット 外出時の娘のおむつ替え 2歳の娘とヨドバシカメラにいった 妻も使いたいと言っていたので我が家にペンタブレットを買おうか検討中。 実際、実物を触って確認してみたかったので、自転車で娘を連れてヨドバシ…

2016年4月8日(金) お出かけと一緒にすごす時間

在宅で仕事をしているので日中も、娘が仕事部屋に遊びにきたり 夕方からは、お風呂を入れるのが担当で夕御飯、ハミガキと 娘が寝る直前までは同じ部屋で過ごしている事が多い。 外出 「子供が小さいのによく自宅で仕事できるね?」 外出 木曜は仕事で、昼過…

2016年4月6日(水) ごっこ遊び

ぬいぐるみがおともだち ろくろ首とママのまね ぬいぐるみがおともだち 娘は最近、すっかりぬいぐるみたちがお友達みたい。 そのぬいぐるみを動かしたり変わりに返事をするのはパパママなんだけど。 娘がおままごとで、フライパンを持って「ジュージュー」っ…

2016年4月5日(火) お風呂でお絵かき

お風呂でクレヨン リビングに音楽 お風呂でクレヨン この前の土日に西松屋でお風呂で使うクレヨンを買った。 娘はお風呂自体をすごい嫌がったりする方ではない気がするけど 入りたがらなかったり、すぐに出たがったりする時期がある。 そういう時は、妻の料…

2016年4月4日(月) お昼ご飯を呼びにきてくれた。

娘がお昼に呼びにきてくれた。 献立 娘がお昼に呼びにきてくれた。 今日、部屋で仕事をしていると娘が部屋に入ってきて いつもなら膝の上に乗ってパソコンで動画を見たりしたがるのに ズボンを引っ張るのでついていったら 妻がお昼が出来たので呼んできてほ…

2016年03月31日(木) お花見

花見 家族向け 花見 今日は仕事の合間に、妻と娘とお花見にいった。 妻の提案で平日に行ったのが正解であまり混んでなかった。 妻と二人の時は、大人二人なので、レジャーシートとか小さいやつ1枚とか その場をしのげれば、大きめの袋とかでも良かったんだけ…

2016年03月29日(火) パワポで頑張ってみた。

パワポ ブログ 健康とか パワポ 娘にイラレでイラストを描いて見せたり、印刷してあげたりしてるんだけど、 その延長で、パワポでアニメーション(といっても、簡単な表示して消えるだけどのデフォのスライドアニメ) をつけて、テレビで出力してみた。 娘と…

2016年03月28日(月)寝かしつけ?成功?

寝かしつけ?成功? マッサージ 寝かしつけ?成功? 今日は、娘がお昼寝しなかったので、お風呂に入れている時からすでにとても眠そうだった。 出てきてリビングで遊んでる時にゴロゴロしだしたので背中トントントンってしてたら寝ちゃった。 そのまま寝室に…

2016年03月27日(日) 寝かしつけ失敗

お出かけ ドラマ 筋肉痛 お出かけ 昨日に引き続き娘と外出。 いつもの吉祥寺のおでかけコース以外に、 木製のおもちゃを取り扱っている店に行った。 ペグとか磁石のおもちゃで真剣に遊んでた。 ドラマ 妻は家でドラマとか見れたみたい。 筋肉痛 土日でいろん…

2016年03月26日 寝かしつけ成功

モノの呼び方。 寝かしつけ成功! 髪 モノの呼び方。 最近、娘が話すのが上手になってきている。 クマの事をきちんと言えなくて「(く)まちゃー(ん)」 みたいな感じに省略されてて「ま」が「パ」になってたりで 普通に聞くと「ぱくー」みたいになってたの…