2016年4月8日(金) お出かけと一緒にすごす時間


PR

在宅で仕事をしているので日中も、娘が仕事部屋に遊びにきたり 夕方からは、お風呂を入れるのが担当で夕御飯、ハミガキと 娘が寝る直前までは同じ部屋で過ごしている事が多い。

外出

木曜は仕事で、昼過ぎから夜まで外出していて お風呂を妻に頼み帰宅後はすでに娘が寝ていたので会わなかった。

今日の朝、娘と久々に会った気がして変な感じ。 自分がたまに外出で夜までいない翌日とかはちょっと娘が素っ気ない気がする。

普通に毎日出勤するような勤務の場合、平日は朝出かける前に顔を合わせるだけで 夜は寝顔しか見られなかったりするのかと思うと、今はたまたま在宅で やっていて毎日いっしょに過ごせてよかったと思う。

「子供が小さいのによく自宅で仕事できるね?」

「子供が小さいのによく自宅で仕事できるね?」と男性に尋ねられる事がある。 在宅だとオンオフの切り替えが難しいし、子供が小さいと集中できない?とかの 意味だと思うけど、子供が小さいうちはなるべく一緒に過ごしたいと考えてる。