2016年03月26日 寝かしつけ成功


PR

モノの呼び方。

最近、娘が話すのが上手になってきている。 クマの事をきちんと言えなくて「(く)まちゃー(ん)」 みたいな感じに省略されてて「ま」が「パ」になってたりで 普通に聞くと「ぱくー」みたいになってたのでが 最近「くぅま しゃん」みたいに上手に言えてる時が出てきた。 いろんな呼び方が普通の名前で言えるようになるのは成長して喜ばしい事なんだけど、 なくなっちゃう前にたくさん今の話し方を聞いておこうと思った。 (そのせいで最近、ビデオや動画をたくさん撮ってる。。。)

寝かしつけ成功!

今日は日中、娘を連れてで二人でお出かけ。 普段の散歩コース(公園、買い物とか)だけでなく百均とか普段いかないとこにも行ってみた。 最近、娘との外出は楽しい。

いろんなところに行って疲れたせいか、昼寝も夜も 抱っこで寝てくれた。

妻が髪切ってさっぱりしてた。