2016年4月9日(土) ヨドバシカメラに行った


PR

2歳の娘とヨドバシカメラにいった

妻も使いたいと言っていたので我が家にペンタブレットを買おうか検討中。 実際、実物を触って確認してみたかったので、自転車で娘を連れてヨドバシカメラに行った。

ペンタブレット

妻との話で娘にも試させて反応が良さそうなら、買おうかと話に出ていたせんせいの代わりに良いんじゃないかとの考えた。

ペンタブレットには、普通のペンタブレット液晶ペンタブレットの2種類がある。 妻と相談して仕事で使うわけでもなく試しに買ってみるくらいの話だったので 廉価な普通のやつ(液晶ペンタブレットは高い)を買おうと思っていたんだけど、娘は当たり前だけど「液晶モニタを見ながら、手元のペンを動かす」という動作は できなさそうなのでせんせいの代替としてはなし。

外出時の娘のおむつ替え

娘が外出時に大をした場合は、抱っこをして急いで替えにいくようにしている。 娘は大をする場合、近くいると「パパ、ばいばい」と言って一人になりたがるので 終わるまで少し離れて待っている。

一度外で少しだけだけどおむつ替えのタイミグが遅れて、替えるとき大変だったり ズボンが汚れてしまったり事がったので、おむつ替えのスペースまで抱っこして少し速足だったり 小走りだったりと結構必死だったりする。 こっちは必死なのに、娘はスッキリして抱っこで揺れて楽しいのかいつも超笑顔だ。