2016年4月6日(水) ごっこ遊び


PR

ぬいぐるみがおともだち

娘は最近、すっかりぬいぐるみたちがお友達みたい。 そのぬいぐるみを動かしたり変わりに返事をするのはパパママなんだけど。

娘がおままごとで、フライパンを持って「ジュージュー」ってやってスプーンを ぬいぐるみの口のあたりに持ってきた後、「アチチチチィ!」ってぬいぐるみが逃げる。 ……までの流れを数えてるだけで40回以上やった。 娘的に楽しかったらしく何回も繰り返して笑ってたので良かったけど、終わった後、喉が痛かった……。

ろくろ首とママのまね

妻が「おかあさんといっしょ」の「ようかいしりとり」を歌えるようになってた。 自分も娘と一緒に動画を見たり、はしゃいだりはしてたけど「ようかいしりとり」の 歌詞を覚えてなかった。そのせいか娘も少しづつ歌えるようになってきた。 他の歌も以前より音程が合ってきていて、成長してるんだなぁと実感する。

ただ「ようかいしりとり」の「しりとり」が舌が回らず 言えてなかったりしてかわいい。