2016年4月5日(火) お風呂でお絵かき


PR

お風呂でクレヨン

この前の土日に西松屋でお風呂で使うクレヨンを買った。

娘はお風呂自体をすごい嫌がったりする方ではない気がするけど 入りたがらなかったり、すぐに出たがったりする時期がある。

そういう時は、妻の料理の時間が短くなりバタバタにあってしまうので 娘がなるべくすんなりお風呂に入ってくれる&お風呂で遊べる 気を引くおもちゃがあった方がお風呂に誘いやすい。

以前、お風呂のクレヨンを見かけた時は、お風呂だけじゃなくて部屋の 壁とかでもクレヨンで描いてしまうようになるんじゃないかと 心配になったので見送っていたが今回他に良いおもちゃも見つけられなかったので 試してみようと思った。

結果としては、娘自身は気に入ってくれたみたいで、自分からズボンを脱いで お風呂に入ろうとしたりで正解だった。

800円くらいなので書き心地とか、どれくらい持つのかとか気になっていたけど、 娘がお風呂の中に何回か落としたりしたけどすぐ拾えば普通に使えていて、 使った後はお風呂場から出して乾燥させておけば長持ちしそうだ。

リビングに音楽

Bluetooth で繋がるスピーカーを主に妻がリビングで使う為に買った。 スピーカー自体は思ってたより小さかったけど音自体は良かった。

妻が娘の好きなおかあさんといっしょの曲を流したりして 娘も使っているみたいだったのも良かった。

娘がテレビや動画ばっかり見るようになってしまうのは 避けたかったので音楽で楽しめるようになると良いな。