2016年03月25日 プレゼントがほしい2歳児。


PR

プレゼント

今日は弟が娘におもちゃをたくさん届けてくれた。 元々娘は、弟が苦手(というか0才の頃から自分とおじいちゃんしか 大人の男の人が苦手)で弟が一緒に遊んでくれようとしても泣いたりしてた。

そんな中、先日一家で帰省した際、弟も帰ってきてて、 弟の中で娘に気を使ってくれて対策だったのか ゲームセンターで取ってたくさんぬいぐるみやおもちゃを持ってきてくれてた。 娘もはじめ苦手な顔してたのにすごい笑顔になって「ありがとう」もちゃんと言えてた。

今日もゲームセンターでたくさん取れたからと持ってきてくれる事になった。 来る前に一応心の準備で弟が来ることを娘に伝えても「ない!」(いらない)って言われたり、玄関で弟を迎えた時も娘が嫌な時にする小さい事で「いぁー」ってやってたりしたけど、 弟がぬいぐるみやおもちゃを袋から出した途端、帰省時と同じですごいニッコリして こちらが促せば「ありがとう」とか「(また)お願い」とかちゃんと言えてた。 しかも妻と弟の会話で、弟がまたプレゼントを持ってくる話をしてたら 下をむいて遊んでた娘が突然弟の顔を見てめちゃくちゃ笑顔になって本当にびっくりした。

もう普通に会話聞いてて理解してるんだなぁ。。

妻の髪がなんだかまっすぐになってる事に今日きづいた。 シャンプー変えたらしい。もっといいシャンプーならもっと綺麗になるのかな。