2016年06月02日【お風呂】クレヨンで感じる娘の流行りと成長。


PR

 おふろでのクレヨン

以前にも書いたけどおふろでおえかきできるクレヨンセットで、娘とお風呂で遊んでいる。 娘の中でその時、流行っている事で色々お題を出されるので、壁に書いてあげている。 毎日使っていたら、クレヨンが小さくなったのでそろそろ西松屋で新しいの買ってくる予定。 二ヶ月くらいもったのでコスパは良かった気がする。

ちょっと前までは、ようかいしりとりの妖怪やボタン、お花、動物とか絵がメインだったけど 最近は、数字とひらがな(「の」が娘はお気に入り。)ばかりで2ヶ月くらいしか経ってないのになんだか成長を感じる。 今は、数字を数えたり、ひらがなを覚えたりするのがとても楽しいみたい。 数字を書く時も、以前は数字の中に顔を書いてあげたら喜んでくれたのに、 最近は「おかお、いんない」って言われるようになったので 普通に数字だけ書く事にしている。

あと、ここ数日は娘もクレヨンを使うようになってきた。 描きながら、「ボタン!」とか「おはな」と言っていて なんだかちゃんと「絵を描く」事をしていてちょっと驚いた。

pa-tune.hateblo.jp