20160305 頭と体洗ってくれた


PR

最近のお風呂の流れ

我が家では1歳11ヶ月の娘をお風呂に入れるのは僕の担当。 色々お風呂の流れは成長や娘の機嫌次第で変わったりするけど今はこんなカ感じ。

  1. 娘を浴槽に入れる&自分は外で体と頭洗う。
  2. 遊んだり
  3. 浴槽の中で娘の頭洗う。
  4. 遊んだり ※
  5. 遊んだり ※
  6. 遊んだり ※
  7. 浴槽から出して娘の体洗う
  8. ママを娘が呼び完了

※ 最近はお風呂が楽しいらしく遊んでてお風呂からなかなかでない。。。

背中流してくれた(超笑顔)

娘の髪を洗った後、ちょっとぼんやりしてたら うちで使ってる赤ちゃん用の泡で出てくるせっけんを両手で頑張って押し出して、泡のついた 手で何をするのかと思ったら超笑顔で頭に泡をつけてくれて洗ってくれた。 何回も泡出す→頭ゴシゴシってやってくれてたので、半分を背を向けてみたら背中も洗ってくれた。