2016年05月15日(日) 娘はじめての井の頭線で渋谷。 NHKスタジオパークへ。


PR

今日は娘と2人で井の頭線で渋谷のNHKスタジオパークへいった。

自転車が駐輪場に入らない。。。

今日は家から最寄り駅まで自転車で行ってそこから電車に乗ろうと考えていた。 駐輪場で場所を探していると「2段式駐輪場」の上しか空いてなかった。 そもそも上にあまり載せたことがない上に今乗っているのは 電動の子を乗せる前提での自転車だ。

チャレンジしてみたが、やっっぱり乗らない…

oshiete.goo.ne.jp

2段式駐輪場

上どちらもマンションの話だけど上の段はやっぱり使いにくく 電動自転車は載せることができず標準の自転車のみみたいだ。

子供といると普通に生活してる中でも知らない事が多いなぁと感じる。

電車の色で娘のテンションMAX

普段乗らないので井の頭線のホームで周りをキョロキョロしてる娘。 乗る予定の急行電車が入ってくると電車の色がピンクだった。 それを見て娘のテンションがあがり、電車の乗ってからも しばらく「ピンクデンシャ」とご機嫌で乗ってる間もグズらなかった。 乗ったら見えないのに、上機嫌だったので助かった。

NHKスタジオパーク

渋谷についてからNHKスタジオパークまではバスで行った。 渋谷駅 渋谷マークシティ前から直行バスがあるので便利。 時間帯なのかいつもそうなのかわからないけど、行きのバスもガラガラで うち以外は1人しか乗っていなかったので快適だった。

www.nhk.or.jp

NHKスタジオパークのおすすめは体験コーナー?の「スタジオパークNEWS」。 ニュースキャスター、リポーターみたいにセットの中で映像に映してくれて それを写真に撮ってもらえる。 赤ちゃんでも幼児でも出来るし自分のスマホで撮ってもらえるのでお得だった。

www.nhk.or.jp

NHKスタジオパーク自体が大人1人200円とかそもそもコスパがすごく良い。

www.nhk.or.jp